teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


名前は重要です

 投稿者:鈴神楽メール  投稿日:2005年 5月28日(土)18時33分53秒
  記憶喪失の少女、名前。
名前を変えることで生き方も変わる存在も多くあります(有名どころで、破妖の剣の闇主など)
もし改名した場合、それまでの過去にどんな影響があるのか?
それを知ってやっているとしたら、彼女の目的は何か?
企みを期待しつつ次回を待っています。

http://www.geocities.jp/suzukagura_15/

 
 

末広がりの88888ヒットゲットだぜ

 投稿者:鈴神楽メール  投稿日:2005年 5月27日(金)01時14分52秒
  ついに88888HITですね。
目指せ100000ヒットです。
これからもがんばってください。

http://www.geocities.jp/suzukagura_15/

 

おいしいみたいです

 投稿者:日々野 英次メール  投稿日:2005年 5月21日(土)22時42分35秒
  某ダンジョンマスターではキノコの化け物スクリーマがチーズの味がするとか、ドラゴンの肉はこのうえなく旨いなどとか、海外RPGでは結構普通に食してます。
不浄の物とする和製RPGと違い、あくまで姿形の奇妙な、人間を襲う事を趣味とした動物程度の意味なんでしょう。
どうでも良いかも知れませんが、HUFUという人肉味豆腐が米国で発売されるそうで。

そんな感じなんじゃないでしょうか(回答になってるのか?)。
 

食用の魔物って?

 投稿者:鈴神楽メール  投稿日:2005年 5月21日(土)16時06分36秒
  ゲームでは時々出てきますが、食用って時点で殆ど魔物じゃない気がしますね。
まー定義の仕方って話もありますが。
実際食用、ブタや牛が居るのと同じレベルなんでしょうね。
タクティクスタクティクスオウガでは、オクトパスからたこ焼きが取れたりと面白い展開がありましたが、まお様は、食用の魔物についどうおもうのでしょうか?

次回を期待しながら待っています。

http://www.geocities.jp/suzukagura_15/

 

情報ありがとうございます

 投稿者:日々野 英次メール  投稿日:2005年 5月15日(日)08時23分59秒
  さすがフルバの作者。
そいえば少女漫画というのもジャンル分けが微妙な作品がありますね。
結構自分の作品でもジャンルをどうするか迷うことがありますが……。

実はこのジャンル分けというのは作者の規定する『匣』でしかなくて。
読者にとってはどの匣なのか判らない。見た目で判断するしかない。
一貫して納得できる理論があるものはSF。
ただ感情を煽るだけで論理の見られない物はホラー。
必ず人為的な作為が存在し説明できるものが現代物。
論理的説明は出来ないが矛盾のないものをファンタジー。
有名な著作や一般常識レベルで知られる魔物が出る伝奇。

さらに、組み合わせられる様式には幾つかあって。
ミステリ。
様式美を追究した、読者に最後に納得させる仕掛けを用意する物。
アクション。
キャラクターの、我々の非日常なスタントで魅せるもの。
ラブロマンス。
キャラクター同士の恋愛、時には奪い合い、人間の裏側を見せる。
コメディ。
ナンセンスだったり、読む人間を陽気に安心させる物。

女性作家の場合感性で書く場合も多いので『恋愛・現代物』や『恋愛・現代ファンタジー(伝奇)』ばかりかも知れない。
逆に様式美に凝る男性作家の場合SFがほとんどとも。
 

補足

 投稿者:鈴神楽メール  投稿日:2005年 5月15日(日)01時37分28秒
  問題の作品は、アニメにもなったフルーツバスケットの作者の作品で、『翼を持つ者』
何でも願いが叶う秘宝として開始直後から話に出てきてました。
軍までもが必死に探していた存在でしたが、その正体は、軍が極秘に開発していた脳みそで、人の脳に干渉する能力を持っていて、大戦の最後で発動し、世界中の人間の言葉を日本語に統一して、争いを無くそうとしていました。
漫画だから言葉が通じて当然だと思ってた所にそんな裏設定があったので強烈に印象に残っていました。

http://www.geocities.jp/suzukagura_15/

 

ぽむ(手を叩く音)

 投稿者:日々野 英次メール  投稿日:2005年 5月15日(日)00時26分16秒
  その少女漫画は凄い。一応気にしてやってるつもりです(滝汗)。

最近作品を作る時間よりゲームやってる時間が長いえーじですm(_ _)m
レスつけてなくて申し訳ありません。遊びすぎですね。

一応、全員ニホン人なのでニホン語……まあ、詳しくは(笑)
なお作中の英語表記はそのまま英語表記だったと解釈していただいて結構です。

英語を解するヒトはいるのか?でも英語は存在します。
神代文字を完全に理解できなくても、それが存在するように。

果たして設定を作中で語れるかどうか。本作品の焦点をまおに当てる限り少し難しいと思います。
早くコミカル路線にしたい~。
 

何語なんだろう?

 投稿者:鈴神楽メール  投稿日:2005年 5月14日(土)22時59分49秒
  突っ込んじゃいけないお約束シリーズですが、現実の世界に近い話だと、何語で話しているのかが気になる時ありませんか?
特に今回みたいに英語が間に入った時なんか特に。
複雑な裏設定があったりする場合あると驚きます。
少女漫画で、一度、誰もが言葉通じると思ったら、実は大戦の兵器で、全ての人間が日本語で話せる様に成っていた時には驚きでしたね。
さてどんな裏設定があるのか楽しみです。

次回をお楽しみにしています。

http://www.geocities.jp/suzukagura_15/

 

何でしょうこの集まり

 投稿者:鈴神楽メール  投稿日:2005年 5月 7日(土)23時33分11秒
  個性がありそうな人達が集まってますね。
記憶喪失の少女(一応こう言っておくのがお約束ですね)が他人の裸に照れるなんて、うぶですね。
狩って何を狩るのですか興味しんしんです。
楽しませてもらいました。
次も楽しみに待っています。

http://www.geocities.jp/suzukagura_15/

 

「意外にとは失礼な」

 投稿者:日々野 英次メール  投稿日:2005年 4月30日(土)21時50分3秒
  そんな声が聞こえてきそうですが(大笑)

まおに対する対応は非常にこう、何というか、彼なりの愛情表現という奴です。
基本的には真面目なんですよ、マジェストは(笑)。

まおではありません。『記憶のない少女』です(大笑)。

今回はばればれなので笑いっぱなしですがー。
 

レンタル掲示板
/10