teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


久しぶり

 投稿者:てんちゃん  投稿日:2012年 5月27日(日)22時39分52秒
  この掲示板も一年間書き込み無かったのですね。きっと皆さんはそれぞれの暮らしで頑張ってるんだということにしておきましょう。
今年のたんぽぽ祭りは天気にも恵まれて大成功でした。
知った顔ぶれ見てると、だいぶ世代交代してきた感じがします。焼きそば焼くのもシンドくなってきました。
トシだな。いや、歳だね!
 
 

すごーかったよ

 投稿者:tanpopoboss  投稿日:2011年 5月31日(火)01時21分51秒
  今年のまつりは、台風の雨でどうしようか???と散々悩んだ末の結果、
とにかくやろう!!と考えて、空き店舗の借用でなんとか無事終了しました~
なれた人も少ない中で、皆ががんばったよ。
バナナケーキ、りんごケーキ、クッキーは完売、雨の中OBやご近所さん
が来てくれてよかったです。
みなさんありがとうございました^。^v

はるちゃん、ドイツ楽しんでるねえ~
せきちゃんは、年には勝てないね、翌日は
マッサージに行ってきました

忘れてました!わたげのページ復旧です!!
OBの皆さん、またいっぱい書き込んでね
楽しみにしてます?

 

たんぽぽまつり

 投稿者:はるこ  投稿日:2011年 5月30日(月)04時07分3秒
  今年のまつりはいかがでしたか?雨降りの中でのまつりだったのかしら?
職員の皆さんそして父母の皆さんご苦労様でした!
あっ関先生が一番大変だったね!お疲れ~!

今年は参加できずちょぴり残念。。。
OBのみなさんや近所のおばさまたちに会いたかったな~。
焼きそばも食べたかったな~。バナナケーキも…。
あっでも昨日近所のミュージックフェスでアジアン焼きそばとビールを
飲んできました。ちょっぴりたんぽぽまつり気分だったかも。。。

まつり後の報告も楽しみに待っています!

http:

 

たんぽぽまつり

 投稿者:tanpopoboss  投稿日:2011年 5月28日(土)00時47分16秒
  OBの皆さんお元気ですか、明日の「たんぽぽまつり」は
雨の予報がメチャクチャ強いので、雨が降ったら
ミリオン通り商店街で仲町氷川神社の側にある空き店舗で
行う予定です。良かったら、遊びに来て下さいね!!
 

お元気ですか~

 投稿者:tanpopoboss  投稿日:2011年 4月26日(火)22時51分55秒
  大きな災害で、なんだか最後のお別れもグチャグチャになってしまいましたが、
今年卒園のたんぽぽっこは、新しい保育園でもう楽しく遊んでいるのでしょうね。
進級児2名もとってもたくましくなってきましたよ、そして、NEWたんぽぽっ子も
皆すっかり慣れて、毎日公園に遊びに出掛けています。
そろそろ「たんぽぽまつり」のポスターやチラシが出来上がってきますので、皆さん
のご協力をお願いします!!
 

こんにちは。

 投稿者:kayuまま  投稿日:2011年 4月10日(日)06時25分27秒
  はじめての書き込みです。
お姉ちゃんに続きお世話になったたんぽぽも卒園してあっという間に2週間たちました。
yuさんは新しい保育園に3日目で泣かずに行けるようになりました。でもいつも「あしたはぽぽいこ!」と言っています(笑)
それにしても昨年度のパパ達は飲むのが大好きな人達が多いようで、何かにつけて飲んでます。。。昨日も。。。お帰りは何時だったのかしら。
 

かんばろー!

 投稿者:てんちゃん  投稿日:2011年 4月 2日(土)21時12分4秒
  たんぽぽの周りでは地震の直接被害も無いようで安心しました。卒園を祝う会も楽しく参加させて戴きました。お総菜の仕入れが大変だったようですが、今年の母と父はパワーありますね!理事としてもOBとしても嬉しいです。今日は卒園年度のお父さんの飲み会に誘ってもらいありがとう。理事会終わったけど残念ながら独りで留守番の娘の為に今日は帰宅します。次回のたんぽぽ祭りの打ち上げで飲もう!
はるちゃんドイツかよ!震度5強は凄かったぞ!
 

元気ですか?

 投稿者:はるこ  投稿日:2011年 3月28日(月)06時00分56秒
  地震、大丈夫でしたか?
今もまだ不安な日々を過ごしていることと思います…。
私は数か月前からドイツに滞在しており地震には遭遇しなかったのですが、こちらのニュース番組は連日地震のことばかりです。それもトップニュースで。
先日はサッカーの試合開始前に、日本の大きな国旗とメッセージと黙とうが捧げられていました。みんなが日本のために祈っているのをとても強く感じました。
小さな子どもを抱えていると色々な面で不安になりますよね。でも友人たちから聞くコメントは、日本は強いよ大丈夫だよ!と前向きなことばかり。
みんな頑張っているんだな~としみじみ感じています。

たんぽぽは卒園式を無事に終えたのでしょうか?
水や食べ物の問題さらに余震もあり、大変な思いで毎日頑張っているのでしょうね。でも子どもたちも職員もみな無事と聞いて安心しました。
今年度も残り数日。今週は別れを惜しむ日々ですね。一年間本当にお疲れ様でした!
そうそう、今年のチューリップは何色かな?

皆さんの幸せと安全を心から祈っています!
 

お見舞い申し上げます

 投稿者:てんちゃん  投稿日:2011年 3月12日(土)13時52分12秒
  大変な地震でした。まだ被害は拡大しています。皆さんの縁者の方が被災されていないことを心からお祈りもうしあげます。  

スポーツ交流会

 投稿者:tanpopoboss  投稿日:2010年11月22日(月)16時43分17秒
  昨年度はインフルエンザの大流行で、楽しみにしていたスポーツ交流会が中止になってしまい残念でしたが、今年度は昨日無事?に終了しました。当日、風邪引きで数人のたんぽぽっこが参加できませんでしたが、3つの園対抗ですべて優賞しました(拍手!!) 父親懇親会や父母会での結果が要因だったかしら(ガッツポーズ)

てん理事さんへ
今年も職員は全員インフルの予防接種しましたよん(^^)v  今年は昨年より痛かったですよ
 

レンタル掲示板
/12