teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


入会について

 投稿者:猿田  投稿日:2010年 6月 1日(火)13時33分29秒
  入会は、小学校3年生からとなっています。1年生からも受け付けたいのですが、コート面数もコーチの数も限られていますので、なかなか手が回らないというのが現状です。すみませんが、3年生までお待ちください。  
 

入会について

 投稿者:川村メール  投稿日:2010年 6月 1日(火)10時43分24秒
  1年生の子の入会は出来ないでしょうか?
家も北運動公園に近いですし・・・
 

アドレス変更

 投稿者:猿田 勲  投稿日:2008年 4月26日(土)23時35分49秒
  本日(4月26日)、変更させていただきました。遅くなりまして、すみません。  

アドレス変更依頼

 投稿者:井上  投稿日:2008年 4月19日(土)20時36分28秒
  奈良県上牧町ローンジュニアテニスホームページ管理者です。
リンクアドレスを変更しましたが連絡ができていなく誠に申し訳ありません。
正しいURLは以下のとおりですのでお手数ですが修正いただきますよう宜しくお願いいたします。
http://www3.kcn.ne.jp/~autinoue/index.html
(以前のアドレスの最後に「l」(エル)が追加となります)
 

お知らせ

 投稿者:和知 メール  投稿日:2005年11月28日(月)14時44分4秒
  突然の書き込み失礼します。
有限会社マークスの和知と申します。

この度「スポーツ少年団応援blog」という
タイトルのサイトを下記URLに開設いたしました。

http://fairboys.seesaa.net/

全国の少年団の情報をお待ちしておりますので
ぜひ一度ご高覧いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

http://fairboys.seesaa.net/

 

すばらしいことです

 投稿者:猿田 勲メール  投稿日:2004年 1月16日(金)23時39分6秒
  坂田さん お久ぶりです。北信越チャンピオンが誕生したそうですね。おめでとうございます。県のチャンピオンでも、大変なことです。他の団員の目標になると思います。
下関も団員数が、70人を超え盛況です。おかげさまで、指導者が着実に育っていることだと思います。近くの宇部市にも、同様な組織ができ100人以上の団員で活発な活動をしています。
このような組織が、各市に組織され県大会、地区大会、全国大会が開催され下関市と上田市とが決勝で顔を合わせるいうことになれば、すばらしいことですね。
少年団を運営してみて、いかに指導者を育成することが大切であるかということを痛感しています。継続することは、大変ですね。
 

上田市テニススポーツ少年団

 投稿者:坂田富雄メール  投稿日:2004年 1月16日(金)01時51分43秒
  猿田さん ご無沙汰しております。長野県上田市テニススポーツ少年団の坂田です。ホームページを作りますと言いながら忙しさにかまけて過ぎてしまいました。一昨年、団員数が150人を越え運営に四苦八苦しています。しかし、昨年はうれしい結果もありました。小学生で初めて北信越チャンピオンが当少年団から誕生したのです。これからも幅広い活動を続けて生きたいと思っています。今後もよろしくお願い致します。  

僕的なことですが

 投稿者:天川 勇二メール  投稿日:2003年 7月15日(火)23時38分35秒
  高校1年生でもはいれる山口県小野田市(または宇部市などのふきんの市でも良い)のソフトテニスのチームを知っている人、またその関係者の人は連絡ください!お願いします!!  

中学校での部活動

 投稿者:猿田 勲  投稿日:2003年 5月 4日(日)00時24分24秒
  おっしゃる通り今年から、山口県の中体連にテニスの専門部ができました。これは、中国地区では一番最初です。全国的にも早いほうです。このこと自体が不思議なくらいです。中学校のスポーツとして、テニスを認めていないことになるからです。
下関では、正式の部活動が存在する中学校は3校しかありません。しかし、中体連主催の市内大会が開催されています。正式の部活動のない中学校の生徒は、臨時部として学校に認めてもらい他の部活動に所属していても中体連主催の市内大会、県大会に参加させてもらっています。
その時に、問題になるのは引率教員のことです。しかし、引率教員がいない学校は「外部コーチ」として父兄やコーチを学校に登録させてもらえば、引率教員がいなくても個人戦(シングルス、ダブルス)の参加が可能です。ただし、団体戦は中学校の教員でなくてはならないようです。
この方式は、他の種目でも同様だと思います。
様々な形態が考えられますが、テニスクラブなどで毎日テニスをし、中体連主催の大会に参加させてもらうことが可能だと思います。全員が中体連加盟に加盟しているので、中学校側としては参加させないということは、できないはずです。
中学校によっては、部活動全員加盟制をとっているところがありますが、その時は週1回ぐらいしか活動していない部活に入部し、テニスクラブに通うという方法も考えられます。
しかし、その場合はクラスメイトとしての友達ではなく、テニスクラブでの友達ということになると思います。
現状としては、両方を求めるには無理があると思います。
 

中学部活動

 投稿者:?  投稿日:2003年 5月 3日(土)23時29分31秒
  今年から中体連が硬式テニスを認めたと聞きました。学校の先生にお聞きしましたが、すぐには出来ないといわれました。よって軟式テニス部に入ることにしたのですが、高校ではまた硬式です。なんとかならないものでしょうか?私も、娘もクラブ活動は友達と楽しく出来ることが、嬉しいので、入りたいし。でも硬式テニスは出来ないし。もやもやした気持ちで、中学生活を送っています。下関のほうはどのようになっているのでしょうか?  

レンタル掲示板
/4