teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ダイサブルベースボールに守備力反映!?

 投稿者:にかとまメール  投稿日:2011年 6月25日(土)09時34分32秒
  興味ありさん、書き込みありがとうございます。
ダイサブルのほうですか、サイコロ転がしてやるほうですね。(^。^)
もうだいぶPC上のプログラムでいろいろできるようになっているので
サイコロ転がしの方はほったらかしになっています。
守備力の反映もできそうですが、
サイコロ野球ゲームはあんまりいろんなデータを参照して計算していると
試合の展開のスピード感がなくなるので、どうかな・・・と。
PCプログラムなら、自動で瞬時に結果が出るのでいろいろな要素を絡めて
結果につなげやすいのですけどね。
ダイサブルのほうは、原始的なデータでお楽しみいただいて、
こだわりたいところはお好きなやり方に変えて、工夫してやっていただければと思います。
守備の反映も含めてダイサブルベースボールがスピーディーにできそうでしたら
またやり方をお知らせいただけますか?
このHP上で掲載させていただこうと思います。
よろしくお願いします。
 
 

うずランドfrom野球ゲーム趣味 さま

 投稿者:にかとまメール  投稿日:2011年 6月25日(土)09時29分17秒
  うずランドfrom野球ゲーム趣味 さま

書き込み、ありがとうございます!

気づくのが遅れて、大変申し訳ございません!

「テキストスタジアム」、見に行きましたよ!
すごいですね。
グラフィック上にテキストが見やすく配置されていて、
色の配分も工夫されていて、
これは遊びやすそう!と思いました。
今からダウンロードして遊んでみますね。

同種の野球ゲームの中でも「老舗」・・・なんて言われたのは初めてです。
DBはほとんど更新してないですからね。。。
すでにDBを抜く同種ゲームがどんどん開発されるようになったのでしょうか。
それは大変喜ばしいことだと思っています。
ゲームは面白ければいいんです。
僕のアイデアがちょっとでも刺激になって、新しいゲーム作りに貢献できるなら
大変光栄でございます。
(今はこちらにあんまりゲーム作りをする余裕がないのもありますし。。。)

今後ともよろしくお願いします。
よかったらまた書き込んでくださいね。
見るのが半年後になったりしますが。(笑)
 

守備力

 投稿者:興味あり  投稿日:2011年 3月27日(日)16時09分37秒
  今頃感が漂いますが……
ダイサブル・ベースボールに守備力の概念を入れて下さい。
 

待ってました!

 投稿者:うずランドfrom野球ゲーム趣味  投稿日:2010年12月31日(金)12時59分46秒
  うおおぉぉぉぉっ!
数年ぶりのバージョンアップ!
9回制実現!

いきなり興奮してしまい、失礼しました。
私は趣味で文字情報主体の、往年のサイコロ野球ゲームを意識したフリーソフト「テキストスタジアム」の制作に取り組んでおりまして、にかとまさんの「ダイナミックベースボール」の話題を、以前にブログで書かせてもらったこともありました。

DBは、同種の野球ゲームの中でも「老舗」だと認識していましたが、ここ数年は新しい動きが見られず、なんといいますか制作活動は既に「落ち着いた」ものかと感じていただけに、今回のバージョンアップは非常に嬉しいです。

私のゲームは、ようやく試合部分の体裁が整い、やっと成績管理のことを考えようかという段階ですが、にかとまさんのように腰を据えて息の長い活動を続け、自分の思い描くゲームを完成させてやりたいという思いを新たにできました。

http://ygsyumi.seesaa.net/

 

作成データの受け付け

 投稿者:にかとま  投稿日:2008年 5月23日(金)20時46分18秒
  半年経ってからの返信です。
山下さんごめんなさい。

作成データの受け付けは基本的にメールです。
ただ、その他の方法として、Web上にアップしていただいて、
こちらからそれを取りに行くというやり方もあります。
DBのデータを他の個人サイトで公開していただくのは、
私以外の著作権を侵害しない限りはOKです。
 

制作中

 投稿者:山下  投稿日:2007年12月 1日(土)19時02分12秒
  パソコン買い換えました山下です。
ただいま94年セリーグ版をつくりっております。
松井、古田はもちろん、グラッデンやクラークなどといった乱闘騒ぎを起こした助っ人まで登場しますので。期待しててください。
作りたい年版(構造)
1999年パリーグ
1998年セリーグ
2001年パリーグ
あと質問ですが、作成データの受付はメールだけでしょうか?
 

今年のプロ野球

 投稿者:にかとまメール  投稿日:2007年 9月25日(火)21時41分25秒
  今年のプロ野球はおもしろいね。
やっぱり首位争いが白熱して最後までどこが優勝するか競り合う展開がおもしろいなあ。
仕事がいそがしくてあんまり野球は見なくなったんだけど、
けっこうスポーツニュースを気にするようになりました。(^^)

http://plaza.rakuten.co.jp/kyouikuuseful/

 

(無題)

 投稿者:ラーク  投稿日:2007年 4月27日(金)23時06分8秒
  気づけば2007年です。
皆様元気でしょうか。

いい加減キットにも新しい仕様を追加したらいいんでしょうね。
ちょっと考えてみよ。

ではまた。
 

ありがとうございます♪

 投稿者:かんりにん  投稿日:2006年11月20日(月)09時41分51秒
  勝利投手さん、書き込みありがとうございます。

かなり長期間掲示板がしーんとしてたんで、ひさびさの書き込みがあってうれしいです。

(私のレスも1ヶ月半もあいてますけど。。。(^^;)
 

ちょっとやってみました

 投稿者:勝利投手  投稿日:2006年10月 1日(日)17時01分37秒
  面白いです♪  

レンタル掲示板
/9