teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


豪華ディナー

 投稿者:天むす  投稿日:2008年 2月11日(月)23時43分54秒
  稲沢SoundCircusお疲れ様でした。普通ではいただくことの出来ない、前菜無しのいきなり豪華異食主菜三種盛りに、贅沢なデザートがついた最高のディナーをいただいた気分です。
塩次さんがサポートされた木下さんとの息は初めてとは思えないほどピッタリでしたね。木下さんの抜群の歌唱から生まれる魂の叫びに、塩次さんの弾かれる、時に優しく時に力強いギターの音がしっかり寄り添い絡み合い、木下さんの放つ音の輝きをさらに増したように感じました。木下さんのオリジナルもスティービー・ワンダーのカバーも、すべて良かったのですが、最後の塩次さんが男前な声でコーラスを歌われた、マービン・ゲイの“What'sGoin'On”は個人的に思い入れがあり、とても感動いたしました。
阿川泰子さん、亀渕友香さん&TheVoiceOfJapanとの最後のセッションでは、阿川さんの声に重なった塩次さんのギター音にゾクッとしました。阿川さんと亀渕さんにノセられまくってたギターソロもめちゃくちゃ格好良かったです。
今夜はとてもお腹いっぱいになりました。素晴らしい時間、美味しいディナーをごちそう様でした。
 
 

また行く気になるように…

 投稿者:ローリングメール  投稿日:2008年 2月11日(月)15時37分58秒
  サウンドストーンに知人が出演したので聞きに行きました。どんな契約で出演したのか知りませんが、飲み物しか出さないライブハウスなのに、プラスチックカップに入ったドリンクが700円(ジュース500円)なんて驚きました。しかも種類が少なく音楽を楽しみながらくつろいで飲む感じにもならない。大人向きの店だと聞いていたのでガッカリしました。  

名古屋と稲沢

 投稿者:天むす  投稿日:2008年 2月 5日(火)20時17分56秒
  先月の名古屋スローブルースでのライブ、とっても盛り上がりましたね。楽しかったです。演奏していただいた曲も多かったように感じました。4月のライブも楽しみにしております。
昨日の夕方、TVリアルタイムの木下航志さんを紹介されるコーナーの中で、一緒にリハーサルをしていらっしゃる塩次さんのお姿を拝見いたしました。最近ご愛用の白いテレキャスを持っていましたね。木下さんの歌とピアノに、塩次さんのギターがどう絡み、どんな素晴らしい音を醸し出されるのか楽しみです。と言うことで、来週、稲沢へ見に行きます。頑張って下さい。
 

節分

 投稿者:塩2G  投稿日:2008年 2月 2日(土)01時02分33秒
  お嬢さん
かなり詳細な東京レポートありがとうさんです。
ブライトブラウンはレトロな雰意気のいい店でした、またライブしたい店です。

さて本日はPAUL JACKSONが京都のMOJO WESTに登場です。
注目のライブです。

実は2/11に愛知県稲沢市で木下航志クン(18歳)の出るコンサートがあり、私はDUOで
サポートするのですが、先日あったリハ風景が中京テレビの「リアル・タイム」という番組で1日にオンエアーされる予定だったのですが中国餃子の影響で4日の午後四時~七時の間に変更になったのです。
東海地方の方はご覧になってください。

2月はライブ盛り沢山です、よろしくお願いします。
 

大入満員@中野ブライトブラウン♪

 投稿者:お嬢  投稿日:2008年 1月26日(土)03時03分48秒
編集済
  塩2G師匠~連日のLIVEお疲れ様です(^o^)丿

遅ればせながら、20日の'08東京LIVE初めの妹尾さんとの中野ブライトブラウンは、大入満員で立ち見の方々も多数いらして、大いに盛り上がり☆とても楽しいひと時でした!
小堀さんLEOさん夫妻の飛び入り参加や、後半にはアコーディオンのクレイジー清水さんの参加もあり、ホント笑顔一杯のLIVEでしたね~)^o^(
たっぷり塩分チャージさせて頂きましたぁ~、CDだけでなく雑誌にもサインして頂き嬉しかったです(^^ゞありがとうございました★

ブライトブラウンには初登場の師匠ですが、演られての感想は如何でしたか?
マディやBBキングやジミーリード等など、、ずらりと名立たるBLUESMAN達の写真がディスプレイされている店内をご覧になって、‘威圧感あるな~(笑)’とMCされていましたよね~(^_^;)。。
店内の皆さんはカッコイイLIVEを心から楽しいんでいる様子でホントにいい雰囲気でした♪

そして、この東京初LIVEでワタシ的に注目!?した点は、、塩師匠の歌のレパートリーが増えてらした事です(^o^)。。。地元関西地方ではもっと沢山歌われているのかもしれませんが、東京ではLIVEの本数も限られていますので、Vocal曲を聴くチャンスは多くはありません、なので‘新曲’にはつい注目してしまいます(^_^;)
今回は‘Stormy Monday’!と‘I can't be Satisfied’!!(←確かこの曲だと思うのですが(T_T)・・当たっていますでしょうか?もし間違っていたら恥かしいっ(>_<))
特に‘I can't~’は雰囲気満点カッコヨカッタです!

来月東京ツアーはヒロ鈴木さんとの連続ギグ!とても楽しみです。またまた新鮮な違う風味の塩分をチャージできると期待しています(^o^)丿

>なやましさん、いつも貴重な情報ありがとうございます☆感謝しています。
早速読ませて頂きました。旧知の吉弘さんによるインタビューで師匠のリラックスした様子が出ていた良い内容でした~。 アッお陰様で、ADLIB12月号にサイン頂けました(^_-)

ではでは、、師匠益々ガッツリガンバッテくださいませ!

P.S ポールとの活動再び!!かなり気になっています)^o^(
  晴之さんらとの新ユニット‘BLUES WANI’も。。。ネーミングいいですね~(^_-)

P.P.S  2/11の木下航志さんとの共演、、こちらに行かれる方いらしたら、是非感想をお聞かせ頂きたいです。TVで何度か航志さんを拝見してその‘歌’を聴いて、一度LIVEで聴いてみたいなぁと思っておりましたので、今回塩師匠のスケジュールにありビックリしました。
師匠も共演されての感想是非お聞かせ下さいませね。
 

J-ブルース界のVIP

 投稿者:なやまし  投稿日:2008年 1月24日(木)19時05分21秒
  現在発売中の「ADLIB 2月号」に塩次さんのインタビューが見開き2ページで掲載されています。
インタビュアーはあのキーボード奏者の吉弘知鶴子さんです。ぜひ、ご一読下さい。
http://www.swingjournal.co.jp/ad_mkj.htm

吉弘知鶴子さんと言えば、バーナード・パーディー氏の日本ツアーで塩次さんと一緒にプレイしていたのを観たことがありますが、男性顔負けの力強いソウルフルな音を弾いていたのがとても印象に残っています。また、いつか塩次さんとの競演を見て見たいです。
 

本日

 投稿者:塩2G  投稿日:2008年 1月18日(金)02時43分41秒
  Banchanさん
3月22日は来れたら顔出してやって下さい、一人でも多くの人が集まってくれるほうが故田中氏も喜ばれるでしょう。


さて今日の大阪は谷町六丁目のページワン、ポール・ジャクソン氏が登場することになりました。

怒濤の重低音が響き渡ることでしょう。

我が日本勢は田中晴之、山田晴三、小林健治のサムライが待ち受けます。

楽しみです。
 

残念です。

 投稿者:Banchanメール  投稿日:2008年 1月16日(水)23時26分51秒
  残念ながら訃報続きですね。
田中さんは昨年の春お会いしたきりですが、びっくり致しました。
まだ、お若いのに残念な事です。
お知らせありがとうございました。
 

本日

 投稿者:塩2G  投稿日:2008年 1月16日(水)13時01分52秒
  今年初のMOJO WEST ライブです。
神吉、森の若いリズム隊がパワフルです。
秘ゲストも来られるみたいなので混戦が予想されます。是非どうぞ。


アルファステーションの田中さんの追悼ライブが3月22日にMOJO WESTで予定されています、親交の有った人、知り合いの人、多くの人に来てほしいものです。

明後日18日は大阪ページワンで田中晴之、山田晴三、小林健治によるライブです。


そして2月2日にはいよいよポール・ジャクソン・・・久々の登場です。
超強力ベースターミネーターが大噴火するでしょう、楽しみです。
 

残念なお知らせ

 投稿者:塩2G  投稿日:2008年 1月11日(金)13時29分30秒
  昨年末のマーさん、明けてすぐに渡辺大ノ伸、そしてアルファステーションの専務の田中聡さんの訃報がはいってきました。

田中氏の

お通夜/12日18時~
告別式/13日11時~
公益社北ブライトンホール
075 414 0420
FAX 075 417 4400
です。

渡辺大ノ伸のお別れ会は15日午後7時からライブハウス ラグにて有ります。
 

レンタル掲示板
/20