teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


【サイトのご案内】

 投稿者:久保マシン  投稿日:2016年10月21日(金)17時08分29秒
編集済
  数年ぶりにネット活動を再開しています。わかりやすくURLの ご案内です。
<2016年現在の最新情報となります>



【漫画家 くぼやすひと】
    ↓
漫画家 くぼやすひと のホームページ→ http://www.9boyasu.com
くぽりん掲示板→ http://6711.teacup.com/kubo/bbs
くぽりんブログ→ http://kyasuhito.exblog.jp
ピコピコ読者ページ ブログ→ http://kuporin.exblog.jp


【漫画家ユニット 久保マシン】
<メンバー> くぽりん(くぼやすひと)& くぼちー(P.N. ほしきら 改め)
     ↓
久保ましんぶん ブログ→ http://kubonikki.exblog.jp
久保マシン掲示板→ http://6713.teacup.com/kubokubo/bbs
ぶっちゃけアニマルズ Twitter→ https://twitter.com/kubomachine
              (アニマルちゃんズ@kubomachine)



総合 情報サイト【mixbo.net】→ http://www.mixbo.net
mixbo専用掲示板→ http://8225.teacup.com/kubo/bbs
総合 Twitter 【ミクスボ】→ https://twitter.com/kubomixbo
             (ミクスボ@kubomixbo)
YouTube【mixbo.net & 9boyasu.com
.
.
 
 

【お知らせ】

 投稿者:久保マシン  投稿日:2016年10月19日(水)22時27分25秒
  こちらは【漫画家ユニット 久保マシン】の専用掲示板です。
応援および感想コメント、ご質問など ご自由にお書き下さい。

2016年10月よりブログ【久保ましんぶん】が再開しました。
http://kubonikki.exblog.jp

漫画家ユニット 久保マシンの情報はコチラの【mixbo.net】からも発信中!
     ↓↓↓

http://www.mixbo.net

 

にしこさんへ

 投稿者:久保マシン  投稿日:2009年 7月16日(木)01時39分10秒
編集済
  そうなんです。にしこさんの書き込みをヒントに
あの「偽善子は見た」ネタ(ママ友ネタ)をつくりました!
引き続き【偽善情報】募集中です(笑)

髪型のことはホント同情しちゃいます。
にしこさんの言う通り、確かに、
ある意味、偽善者って気がつく人でもあるんですよね~(笑)

http://web.me.com/kubokupo

 

お久しぶりです

 投稿者:にしこ  投稿日:2009年 7月15日(水)14時50分56秒
  この間雑誌を読んで、「おおおー主婦偽善が書かれてる~!!」と嬉しく思った、にしこです★こんにちは!

最近髪型変えたんですが
誰一人として「あ、髪型変えた?」と言われない、にしこです・・・(涙

つまちゃんさんもおっしゃってますが
ほんとに世の中、気がつかない&気の利かない人が多すぎですよね!!
私は周りの人の変化も見逃さず
すかさず褒めますけど・・・偽善と言われればそれまでですが(笑

偽善子ちゃんも、自分の偽善が通じずに悔しい思いをしたことは
一度や二度ではないはず!
(不良にボコボコにされたり・・笑)

お互い負けずに偽善、がんばりましょう!!!
 

ミルクさんへ

 投稿者:久保マシン  投稿日:2009年 7月 7日(火)13時09分45秒
  ミルクさん、書き込みドウモです!
これからも、ミルクさんが共感できるようなの
ドンドン描いていく予定で~す!
楽しみにしててね~(はあと)

http://web.me.com/kubokupo

 

楽しい

 投稿者:ミルク  投稿日:2009年 7月 7日(火)02時38分54秒
  ある、ある、みたい
共感度、ありあり
読みたくて雑誌買います
もっと、ページ増やして欲しい
 

つまちゃんさんへ

 投稿者:久保マシン  投稿日:2009年 6月 4日(木)17時11分48秒
編集済
  ようこそ。応援コメントの書き込み、どうもありがとうございました。
つまちゃんさんも、にしこさん同様の経験をされてましたか。それはそれは(涙)
嫁&姑は永遠のライバルですから、負けないで、これからも頑張って下さい!

「偽善」も善。たしかに。深いですね(笑)
「偽善子」も、きっとこれからも色々な偽善をすることでしょう。見守ってやって下さいね(笑)

ブログ「久保ましんぶん」では「偽善子情報」と「漂流情報」も定期的に載せて行きますので
そちらも良かったら覗いて見て下さいね。これからも応援どうぞヨロシク!
また、こちらの掲示板にも気軽に遊びに来て下さいね。いつでもお待ちしていま~す。

▼久保ましんぶん▼
http://kubonikki.exblog.jp/

http://web.me.com/kubokupo

 

初めまして

 投稿者:つまちゃん  投稿日:2009年 6月 4日(木)09時13分0秒
  こんにちは。いつも週女読んでる主婦読者です。
久保マシンさんの漫画も楽しく読ませていただいてます。
漂流の姑がうちの姑にチョット似ててヤダナ~とか思ってる私ですが(^^;
私も最近(すみません横レス?ですけど)にしこさんと同じような経験あります!!
私は姑に先日の母の日にお花をプレゼントしたんですけど完全無視です(泣)
偽善と言われようが、とりあえず姑に表面上は尽くしておこう(笑)と思いまして。
優しい言葉の一つも言われるかと期待した自分が悔しいです。
ほんっと、最近は無神経で気がきない人が多すぎます!
なんか悔しくて悔しくて、つい愚痴を書いてしまいました(笑)
私も偽善心いっぱいの人間ですが…それが何か?です。偽善でも「善」ですもん。
いきなりやって来て失礼しました。また遊びに来ます。漫画これからも頑張って下さい。
(偽善子ちゃんの顔の丸くて大きいトコが笑えて好きです)
 

にしこさんへ

 投稿者:久保マシン  投稿日:2009年 6月 4日(木)01時11分53秒
  こんばんは。気軽に何度でもカキコしてって下さいね。
いつでも大歓迎。お待ちしていま~す。さて…
ウ~ン…にしこさんのクヤシイ気持ち、分かります~!!
なんか最近は無神経で気がきかない人が多いのでしょーか。やってらんないですよね。
偽善者を見習って(笑)もっと他人に気をつかえ!ってカンジです(笑)

http://web.me.com/kubokupo

 

聞いてください!

 投稿者:にしこ  投稿日:2009年 6月 3日(水)21時32分50秒
  こんばんは。また来てしまいました。。偽善主婦です(笑

聞いてください~!
この間幼稚園に、庭で咲いたバラを数本切花にして、娘に持たせたんです。
偽善といわれればそれまでです。
お礼を期待してない、とは言いません!
お迎えのとき、先生or園長から
「にしこさん、今日はきれいなお花ありがとうございました!」と
笑顔でお礼を言われることを疑わず、さらに期待してお迎えに行きました。



担任、園長ともども、お礼の一言もなく・・・

娘に「確かに渡した?」と聞いたら「渡したら『ああ、キレイやね』って言ってた」と。

偽善心がこんなに踏みにじられたことは初めてでしたァァァあああ!!
 

ようこそ!

 投稿者:久保マシン  投稿日:2009年 5月15日(金)21時18分47秒
  にしこさん。はじめまして!久保マシンです。
「週刊女性」ご愛読&応援コメントありがとうございます!

にしこさんも一日一回はママ友を褒めてるなんて…
なかなかの偽善子ぶりですね~(笑)
「髪がきれいだよね~」なんてセリフは、
マンガの中で偽善子にも言わせてみたいセリフですね~!
よかったら、またステキな偽善体験を
こちらの掲示板にでも気軽に書き込んで教えてくださいネ!

これからも偽善子は「あるあるネタ」を
じゃんじゃん描いて行きますので
ドンドン笑ってやって下さ~~い。

ついでに「久保ましんぶん」ブログでは毎週「偽善子」と「漂流夫人」の
裏話なんかも載せて行きま~す。こちらもどうぞ楽しんでって下さいね。

▼久保ましんぶん▼
http://kubonikki.exblog.jp/

http://web.me.com/kubokupo

 

はじめまして

 投稿者:にしこ  投稿日:2009年 5月15日(金)10時44分44秒
  ここでは、はじめまして!です。
週刊女性での偽善子ちゃん、読ませていただきました。
「あるある・・・」みたいな感じで(笑
私は主婦ですが、1日1回は、周りのママ友を褒めること(偽善?)にしてます。
「髪がきれいだよね~」「やせた?」とかとか。
そして褒めてあげた自分に自己満足を感じたりしてます。
偽善ですね、やっぱ(笑

応援してます。
連載もがんばってください!
 

イチローさんへ

 投稿者:久保マシン  投稿日:2009年 4月 6日(月)18時33分36秒
編集済
  ようこそ&初めまして、イチローさん。久保マシンです。
小学生だったイチローさんも、もうすっかり大人?なのですね(笑)時間は早いですねえ。ホント懐かしいです。
週刊女性での新連載の4コママンガも面白いものにしたいと思っていますので、ぜひ読んでみて下さいね。
(なんせ「偽善子」ですから期待してください。笑)
連載は一週置きに交互に2本の作品を同時?連載して行きます。まさに「久保マシン劇場」です。
楽しんでもらえるように頑張りますので、これからも末永~~~く(笑)応援していただけると嬉しいです。
久保マシンのサイトの「久保ましんぶんブログ」では、これからも「偽善子が行く」「漂流夫人」などの
マンガ情報や久保マシンの近況なども定期的に発信して行きますので、また良かったら覗いて見て下さいね。
これからもどうぞヨロシク!です。

http://web.me.com/kubokupo

 

マンガみてました

 投稿者:イチロー  投稿日:2009年 4月 6日(月)00時28分32秒
  くぼ先生たちの読者ページで育ちました。(自分ももうすっかり大人になってしまいましたが…懐かしいです)
今は久保マシンさんで活躍中とのこと。連載マンガが楽しみです。週刊女性のスクープ記事も読みました。
どんな4コマなのか今から楽しみにしています。ホームページのブログ?も面白そうなので見てみます。
これからも応援してます。がんばってください。それにしても偽善子って…(笑
 

<ようこそ>

 投稿者:久保 マシン  投稿日:2009年 4月 1日(水)19時35分20秒
  こちらは漫画家ユニット【久保マシン】の作品への「感想や応援メッセージ」を書き込む為の専用掲示板です。
久保マシン作品のファンの方でしたら、どなたでも、ご自由にお気軽に ご感想などをお書き込み下さい。
(久保マシンとは全く無関係の内容の個人的書き込みはご遠慮下さい)
コメントへのレスは久保マシンの二人が行います。厳しいご意見よりも楽しいご感想をお待ちしています(笑)

2009年度より、久保マシンのホームページの「サイト入り口」をすっきりリニューアル。
【くぽりんサイト】ともスムーズにリンクしていますので、是非、ご活用ください。

http://web.me.com/kubokupo

 

▼新作本発売のお知らせ▼

 投稿者:久保マシン  投稿日:2008年 1月24日(木)02時09分32秒
編集済
 

まんが・構成/くぼやすひと 作画協力/くぼちづこ(久保マシン)
出演/くぽりん&くぼちー・カッパつ&いなカッパ・その他キャラクター

【くぽりん&くぼちー】【カッパつ&いなカッパ】たち
久保マシンのマンガキャラが本の中で大活躍しま~す!

  大人が読んでも大爆笑できます!!(笑)


 

さっき起きました(笑)

 投稿者:管理人 くぼちー  投稿日:2006年10月24日(火)14時26分55秒
編集済
  皆さん、おはようございます。って、もうお昼過ぎなんですね~びっくり!(←起きるの遅っ!汗)

いっぽんばしさんもカキコありがと~♪ハガキ何度も載っちゃってましたか?それはスゴい!
きっと私が何度も採用したくなるような楽しいハガキだったんでしょうね♪
くぽりんもそうだと思うのですが、読者のハガキは基本的に私自身が選んでました。
編集さんが選んで載せるケースもありますが、届いたハガキには全部目を通して選んでたんですよ。
かわいい読者からのお便りやハガキを読むのは楽しい作業でした。子供の感性ってホントおもしろいですもんね♪
ホントかわいかったな~~懐かしいです。でも、そんな子供達も、もうみんな立派な大人ですもんね。
今では読者ページを描いてた私達と同じになっちゃうわけだから、何だかとっても不思議ですよね~~。
まあ、子供も大人も年齢の違いだけで、ホントはそれほどの違いなんて初めからないんですけどね(笑)
くぽりんなんて、生まれた時から大人になった今でも、ず~~~~~っとピコピコ少年ですもん!
ああ~やっぱりピコピコを描く人だわ~って、よく思いますよ(笑)そういう私も自分のマンガそっくりですから(笑)

さて、久保マシンの活動に向けて、きょうも頑張りま~す!では!

http://members3.jcom.home.ne.jp/kubo-machine/

 

オハヨウゴザイマス

 投稿者:管理人くぽりん(くぼ やすひと)  投稿日:2006年10月24日(火)07時35分40秒
編集済
  chiecomさん>

いつもカッパつブログでの漫画へのコメントしてくれる、みなさん そうなんですけど、
コメントの内容や文章を読んでいると、それぞれの個性や考えかたまで見えてきて、
けっこう楽しいですよね〜!
あ、もちろん楽しいだけなくて、そーいったコメントや感想がボクの
「カッパつ野郎」を描くエネルギーになってます!(マジです)
そ〜いう意味では、みんなが「カッパつ」や「いなカッパ」を育てて
くれてるんだな〜なんて本気で思ったりしてます!

ということで、これからもカッパつ&いなカッパをヨロシクです。

......................................................................

いっぽんばしさん>

ピコピコを読んでいたのは1991年頃ですか〜!その前後、数年は個人的に
特に好きなピコピコです。
実は自分でも、今読んでもオモシレ〜とか思ったりしてるんですよ(←バカ?)

>久保マシンの活動もこっそり応援してます

いや、こっそりじゃなくて普通に応援してくれてもいいですよ〜(笑)
応援されるの大好きですから(←大バカ?)

P・S
6年の学習のほしきら(くぼちー)からも後でレスがあると思います!

http://members3.jcom.home.ne.jp/kubo-machine/

 

くぽりん&くぼちーさんへ

 投稿者:いっぽんばし  投稿日:2006年10月23日(月)22時14分52秒
  こんにちは。ちょっと前に書き込んだいっぽんばしです。
私がピコピコを読んでいたのは確か1991年です。15年前!?2つ上の姉も居たので、2年生のときから「私も早く4年生にならないかなー」と楽しみにしてた覚えがあります。
そして、6年の学習では何回か載せていただきました!ありがとうございます!
久保マシンの活動もこっそり応援してます☆ではではっ。
 

NAFさんへ

 投稿者:くぼちー(ほしきら)  投稿日:2006年10月23日(月)02時38分50秒
編集済
  こんばんは。こっちにもコメントを書いていただけて嬉しいです♪
リニューアル、20日が予定日でしたが、めっちゃ遅れてます(笑)
なんとか明日にはOPENしたいな~とは思っているんですけど 。。。ど~なっちゃうかな???
一足お先にNAFさんはサイトを見ていただいたようですね?まだ一部しか更新していませんが
リニューアルの時には全体が更新されますので、楽しみにしてて下さいね♪

さて、キャラ名鑑!ロボット先生を覚えていてくれたんですね?嬉しいなぁ~~
自分で作っといて言うのも何ですが(笑)私もロボット先生とネジまきくん大好きでした!
『小学生おやじ』これもかなり好きなキャラですよ(我ながらセンスいいの~う!なんて思ってました。笑)
おやじが疲れたら湿布を貼ってくれる『おやじヒヨコ』が自分にも欲しい!とか思いながら描いてましたよ(爆)
懐かしいですね~。いやぁ~、くぽりんを覚えてるファンの人はわりと多いんですけど(当時はともかく)
今でも私(ほしきら)のことを覚えてくれてるファンの人には滅多に会えませんから、ホント嬉しいです。
でも、くぽりんの読者だった人が私の読者だったということもあるわけですよね。
ていうか7、8年ぐらい描いてたから、実際、そういう読者だった人って、たくさんいるんですよね~。
(う~~ん、今更ながらビックリ!?笑)

キャラ名鑑の次は一体なにが来るのかな?じつは私も知りません(笑)
くぽりんが作っているので謎です!NAFさん、一緒に楽しみにしてましょうね♪わくわく♪

私、久保マシンでは【くぼちー】ですが、【ほしきら】で依頼がある時は、まだまだ【ほしきら】でも
お仕事してるんですよ~。だから、もう好きな呼び方しちゃって下さいね♪♪♪
久保マシンのサイトがOPENしたら、懐かしいキャラにもたくさん会えると思います。お楽しみに!

くぽりんも私もドンドン進化もしてます。昔懐かしい作品も、そして新しい作品も
これからもドンドンWEB上で展開して行きますので、ぜひそっちも楽しんでって下さいね♪
またブログの記事にもコメントいただけたら嬉しいですし、これからもココの掲示板は
応援してくれる人達が気軽に感想を書いてもらえるようにと作りましたので、
時々何か書いてくれると嬉しいです。うれしい応援ありがとうございました!!(ぺこり)

http://members3.jcom.home.ne.jp/kubo-machine/

 

こんばんわ!

 投稿者:chiecom  投稿日:2006年10月22日(日)18時13分37秒
  デニーロのやつ!勝手に来てるな!
番犬が抜け出すとは何事じゃーー。

しかも「シャチョー」って。
すいません。くぼりん様。

改めましてくぼりん様へ。
本当に!カッパつ&いなカッパ、可愛いです!
ひとめ観たときから大ファンになりました。

私は漫画とかアニメとか今まで興味がなく
(子供の時だけは、鉄人28号、アトム、狼少年ケン、サスケなどなど大好きでした。)
大人になってからは宮崎アニメさえ観たことないのです。
映画大好きなのに!

しかし!声を大にして言いたい!
カッパつ野朗!大好きです!最高です!
(最初は「カッパ野朗と勘違いしてご紹介しちゃいました。笑)

これからも「カッパつ野朗」楽しみにしております。
ありがとうございました。

http://gold.ap.teacup.com/chiecom2/

 

ろ、ロボット先生!

 投稿者:NAF  投稿日:2006年10月22日(日)05時45分12秒
  こんにちは。ちょっと前にも書き込んだNAFです。
リニューアル中なんですね。
新企画いろいろあるみたいで楽しみにしてます。

キャラ名鑑のロボット先生覚えてます!6年の学習でしたっけ?
妹がとってたときに載ってた気がします(妹は'86年度生まれです)。
あと、「小学生おやじ」ってのもいましたよね。アレ超好きでした。
というわけでキャラ名鑑の第2回は小学生おやじと勝手に予想!

ほしきらちゃんのキャラの話ばっかでごめんなさいw
しかし、もぐもぐを読んで育った世代には、「くぼちーさん」というより
「ほしきらちゃん」って呼び名のほうがしっくりきますね。
 

いっぽんばしさんへ

 投稿者:管理人 くぼちー  投稿日:2006年10月21日(土)13時38分33秒
編集済
  いらっしゃ~い♪コメントどうもありがと~~♪
いっぽんばしさんは私(『6年の学習』もぐらの ほしきら)と
くぽりん(『4年の学習』ピコピコ)の読者ページの読者さまでしたか!?
なんと『6年の学習』には投稿までしてくれてたんですか?
(ハガキ採用してたらイイな~♪←してなかったらゴメンなちゃい!笑)
くされ縁で(笑)くぽりんとは、ず~~っと以前から、こっそり一緒にコンビ組んで仕事してました。
おもろいことが大好きな二人なので、今回『久保マシン』として改めてユニットを組んで活動を開始しました!
今日か明日あたりにはホームページをリニューアルOPENして活動開始しますのでチェックしてて下さいね♪
(ここの掲示板でもお知らせしますので、どうぞお楽しみに!!)
これからは『くぽりん&くぼちー』のコンビですが、読者ページ時代同様に二人の活動をぜひ楽しんでって下さい。
懐かしい読者の皆にココで出会えて、こちらこそ本当に嬉しいですよ~♪
これからも応援してくれると、くぽりんと私くぼちー(ほしきら)喜びます!(笑)
またいつでも遊びに来て、気軽にコメントしてってね♪♪

http://members3.jcom.home.ne.jp/kubo-machine/

 

いっぽんばしさんへ

 投稿者:くぽりん  投稿日:2006年10月21日(土)12時15分9秒
編集済
  くぽりんです。書き込みありがとう!
いっぽんばしさんは何時頃のピコピコ読んでたんでしょうか。
6年の方も読んでたということは、ピコピコのやや後半の方かな?

今後はソロ活動?以外に久保マシンとしても活動しようと思ってるので
ヨロシクです!また、気がむいたら気軽に書き込みしてね!!
あ、後で くぼちーも何か書き込むと思いますヨ!!

http://members3.jcom.home.ne.jp/kubo-machine/

 

はじめまして

 投稿者:いっぽんばし  投稿日:2006年10月20日(金)21時48分18秒
  くぽりんのサイトからきました!
4年の学習も6年の学習も大好きだったので(6年の学習は投稿もしてました^^;)おふたりが一緒に活動されてるということがすごく嬉しいです!!
またおじゃましますね。
 

レンタル掲示板
/1