teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ありがとうございます!

 投稿者:みほkl  投稿日:2010年10月24日(日)23時09分8秒
  やっと、すっきりしました~。もうわからずじまいかとあきらめていました。○○子さんだったなあとは覚えていたんですが、朝子さんでしたか。一度、静フィルの定期に来られていた時、ポケベル持って、呼び出しに備えていた記憶があります。その時は、静岡の病院に勤務だったと思います。なんか、またお会いしたいな~と思いました!本当にありがとうございました!  
 

長谷朝子さんのこと?

 投稿者:17期Vc、Cb小山メール  投稿日:2010年10月14日(木)21時27分3秒
  久しぶりに広場に来たら、随分と懐かしい名前。浜松バロックで一緒だったりしたので、良く本番が同じでしたが、たまに静オケでも会いました。
今はすっかりとご無沙汰です。頭医者続けられてるんでしょうね・・・
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:みほ kl  投稿日:2010年 1月 1日(金)19時49分43秒
  寅年になりました。皆さんお元気でしょうか。さて、わたしは昨年末から気になりつつも、年を越してしまったことがあります。どなたかご存知でしたら教えてください。20年以上も前の話ですが。ファゴットにトラで浜医の長谷さんって方がいらっしゃったんですが、下の名前が思い出せなくて…。気になって気になって…。どなたか教えてください!  

近況です

 投稿者:16期Trb藤田  投稿日:2009年 8月26日(水)21時55分47秒
  忙しい日々ですが、健康に恵まれ仕事があるということは有難いと思っています。
浜松に住んでいるのですから、どんどんコンサートに行けばいいのですが、なかなか...。

最近聴いたCD(クラシック)
シューベルトの歌曲集 <アバドのオーケストラ伴奏のもの。オッター(Ms)etc.>
オッター(Ms)はほかにもグリーグの歌曲集を聴きました。

最近はまっている曲 シューベルト「シルヴィアに」
一度はまると同じ曲を何度も何度も聴き続け「覚えちゃったよ」といわれあきれられます。
次にはまるのはどんな曲かな。

2度目のGB会から10ヶ月、皆様に合わせる顔があるようにという励みができました。
では皆様方もお健やかに。またお会いしたいです。
 

馬渕さん、お久しぶりです。

 投稿者:17期Vc、Cb小山メール  投稿日:2009年 2月17日(火)22時08分33秒
  どうもお久し振りでございます。ご挨拶が1年以上遅れしまい、すみませんでした。
もう何年もお会いしていませんが、HP覗かせてもらったら、どうにも学生時分に戻ったかのような錯覚に陥りました。
私も殆ど変わっていないと思いますが、馬渕さんのお変わりの無い様子伺えました。
なんとなく自分の事だったっけ?と思われる記述があり、昔のことが偲ばれました。

南国で過ごすうちに随分と能天気(昔からでしたが)になってしまいました。
馬渕さんらしさの漂っているHPは面白く拝見させていただきました。時々お邪魔させていただきますね・・・では、お元気で。
 

お久しぶりです

 投稿者:16期Cb馬渕メール  投稿日:2008年 9月21日(日)10時10分27秒
  田中さん,お元気そうで何よりです.もう随分久しぶりになりますね.
浜響のホームページ,久しぶりに覗いてみました.白柳さんもまだ音楽監督をされているのですね.お元気なのでしょうか? 私のホームページもよかったら覗いてみてください.
ところで,今年もまたG・B会を開催することが決まっています.今回も近隣の代の方も誘うのかどうか判らないので,今幹事さんに問い合わせているところなのですが,その結果次第では私も心当たりに連絡してみようと思っているところです.
10月25日(土) 17時30分から,場所は静岡なのですが,もしよかったら田中さんも来ませんか? この掲示板にでも私へのメールでも構いませんので連絡してくれれば,幹事さんに伝えます.
 

元気です

 投稿者:17期Cb.田中  投稿日:2008年 9月21日(日)02時28分28秒
   ここのホームページを見付けたのは1年以上前なんですが,初めて投稿します。久しぶりに読んでいたら,小山や田原,馬渕さん・藤田さん・永田さんととても懐かしい名前がならんでいるではないでしょうか。驚きましたよ。田原や古知さん(奥さん)とはバロックで会ったり,保護者として会ったりしましたが,なかなか静オケのころの人とは会うこともないので本当に懐かしく感じました。ちなみに,田原や古知さん以外には,井出さんやゆりさん,Tpの山本さん,Vaの渡辺さん(旧姓はそうだったと思いました。)などは仕事関係や浜響で会って話をしたことがありますが・・。
 私はまだ浜松交響楽団に入団しています。今年の12月にブルックナーの8番,来年の3月にはバルトークのオケコンという難曲をやります。興味のある方は聴きに来てください。浜松交響楽団のホームページもありますので,ぜひ1度見てください。
 

畔柳くんだ~

 投稿者:32期and33期山登メール  投稿日:2008年 8月20日(水)21時02分43秒
  ひさしぶり~。山登(旧姓池田)で~す。半年も前だねぇ。でも一応。小杉くんの連絡先知ってるよ~。でも掲示板に載せてしまうのははばかられるので、我が家にメールくれればいつでも教えるよ~ん。最近かっちゃん先輩、旦那、私、よっちゃん(34期団長田中くん)の4人でカルテットやったよ~。よっちゃんの結婚式で。いまだに月1ペースで会っているのが笑えます・  

人探し?

 投稿者:33期Hr畔柳  投稿日:2008年 2月 2日(土)23時20分44秒
  33期Horn科の畔柳(くろやなぎ)です。まゆこさん(申し訳ない、旧姓しか知りません)お久しぶり。仕事&子育て奮闘中のご様子。余裕ができたら友の会にも来て下さいな。ところで同期のViola科小杉君の連絡先を知ってますか?一部のメンバーとは連絡を取っているのですが、いずれも知らないようなので。また、この掲示板を見ている他の方も、もしご存知でしたら教えて下さい。
そして16期Vc永田さんはじめまして。16期というと我々にとっては雲の上のような存在ですね。市民オケには入っていませんが、私も岡崎在住です。ご存知かも知れませんが、岡崎にも岡崎フィルハーモニー管弦楽団(通称:岡フィル)という市民オケがあります。近隣の市(安城、刈谷)にもオケがあり人不足のところもあるようなので、コンタクトしてみては如何でしょう?
 

ベトナム音楽事情

 投稿者:17期Vc、Cb小山メール  投稿日:2007年11月10日(土)19時14分17秒
  永田さん藤田さん、御無沙汰しております。本当に久し振りです。お元気そうでなによりです。
当地ホーチミン市にはクラシックのアマチュア音楽家は見掛けません。(いるのかもしれませんが)ですのでアマ・オケも当然ありません。
ホーチミン・オケの水準も高くはありません。しかしベトナムにはハノイに良いオケがあり、今年からマーラーの全曲演奏を目指しています。残念ながら聞きに行けませんが、聞きに行きたいレベルのオケです。
ですので全般的に停滞しています、そんな中で今世話になっている人達とコンサートを来年くらいにはやりたい等と一人妄想しています。
ピアノ・トリオの演奏会を今の第一目標にしています。個人練習の時間にだけは事欠かない生活です。(本当はオーケストラやりたいです。)
それでは、皆様もお元気で・・・
 

レンタル掲示板
/11