teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:パンチ  投稿日:2009年 6月 9日(火)00時50分52秒
  ふーむ。

壮大な放置プレイということでw
 
 

たしかに

 投稿者:パンチ  投稿日:2008年 7月31日(木)10時44分29秒
  あぁ、こっちみてなかったです。すんません。

めぼしいタイトルがお休み期間に入った感じですな。
ギアーズ2あたりの情報が活発化してきたり、ひとまずFF13が発売決定になったりと、なかなか楽しみな情報は流れてきているんですけどね。

とはいえ、新作が出たとしても今はCoD4とかとどうしても比べてしまうので、難しいところですね。他のフレンドともよく話すんですが、FPSとしてCoD4は出来が良すぎるんですよね。暇なときにやって、いつでもやめられし、やってる最中は熱中できるし、総じてバランスも良いし、グラフィックも文句なくキレイだし・・・。

トロイはなかなか出来ておりません・・・w。
がんばります。
ガイジンさん増えないかなぁ。日本人ばかりだとどうも真剣になれないです。
ズゴックのクロー格闘はかなり気持ちいいんですが、背後取るまでが修羅の道・・・。
ドムが羨ましいです。

ああ、もうシャゲだしちゃおうかなw。
 

しばらく

 投稿者:カイ  投稿日:2008年 7月22日(火)00時08分53秒
  めぼしいタイトルの発売はなさそうですね。BULLYはオフゲーみたいですし。

トロイですが、今日ようやくドムが出ました。
地雷に弱いですが、移動力が凄まじいので裏取りが非常に楽です。
前線の味方にさほど負担掛けずに敵の背中ポイントに到着出来ます。
つまり敵の本陣に簡単に進軍出来るわけで、リスキラーとしてかなり優秀な性能ですw
 

トロイ

 投稿者:パンチ  投稿日:2008年 5月 1日(木)18時03分49秒
  トロイの公式サイトでプロモーションムービーが公開されてました。

もうねぇ、歩兵要素を加えた絆って感じでしたよw。
MSがガンダムvsガンダムなんかより当然遅めで絆に近い動きだから、連携が鍵かもね。
何か普通に面白いかもと思ってしまいました。

問題は、バトルフィールドとトロイを同時進行で遊ぶことになってしまうことなんですよね・・・w。

ベガス2は惜しい出来ですよ・・。
前作の出来が良すぎたぶん、今作は期待しすぎていたようです。
身内でまったりテロリストハントはいいですが、チーム戦の楽しさはCoD4の方が断然上ですね。
アーマードコアといいベガスといい、最近のゲームはオンで失敗してるケースが多いですよね。

ロスプラとトロイあたりで、日本メーカーがどこまで進化した姿を見せてくれるか見物ですな。
 

ベガス2

 投稿者:0za  投稿日:2008年 4月30日(水)09時41分37秒
  今週末時間あれば買ってきます。

後、今後気になるタイトルも片っ端から買って行きます。

あれ?『アーマードコアフォーアンサー』ってなんでしたっけ?
 

なるほど。

 投稿者:パンチ  投稿日:2008年 4月24日(木)22時24分9秒
  グランドセフトオート4は、今年中に日本版発売みたいですね。
けっこうやりたい新作がしばらく出続けるし、日本版もでるので、4月発売のGTA4海外版は様子見でよいでしょうね。

やはり5月末の「ロスプラコロニーズ」、6月末の「ガンダム・オペレーショントロイ」、「バトルフィールドバッドカンパニー」は気になりますよね。

そういえば、今日プリンターのインク購入で寄り道して帰ってきたんだけど、なんでカバンの中にレインボーシックスベガス2が入ってんだろ・・・。
 

書き込み少ないんで

 投稿者:0za  投稿日:2008年 4月20日(日)23時28分8秒
  広告ロボットにも引っかからないようですね。
とりあえず
0429GTA4*海外発売
0529ロスプラコロニーズ
0626トロイ

てとこですかね。
 

(無題)

 投稿者:パンチ  投稿日:2008年 4月18日(金)07時43分14秒
  と思ったら平気でした・・・。  

(無題)

 投稿者:パンチ  投稿日:2008年 4月18日(金)07時16分28秒
  やべ!

なんか汚染されはじめてないか、ここw。
 

とりあえず

 投稿者:0za  投稿日:2007年12月26日(水)12時16分45秒
  COD4オフラインを進めます。
なんかオフもかなり楽しいらしいですね!

オーティン(笑)さんの参戦をお待ちしております。
 

街のゲーセンで

 投稿者:0za@箱丸故障中  投稿日:2007年11月14日(水)19時12分39秒
  いまだに、ガラガラな絆は見たことないんで、ガンダムマジックの魔法持続時間はまだ切れてないようですね。
なんとか箱丸マジックで解呪を試みたいとこですけど。今のところ『箱丸やろうよ!』って詠唱して相手を洗脳できた事ないですからね。
箱丸イメージ悪すぎ。
まぁ直接箱丸のイメージが問題かというとそうでもなくて(どうせ買うならPS3って考えてる人は少なくないでしょうが)、単に『周りがみんな持っていないから』っていうのが大きな原因だと思います。
話が逸れましたー

アサシンクリードは我慢出来ればスルーするつもりです。
修理は発売日には間に合いますが、オブリビオンでシングルプレイの限界を感じましたので。飽きるのはや~。しかしほんとに我慢出来るかな!?

しばらく、いまさらながらシードに。
 

絆の記事内容

 投稿者:パンチ  投稿日:2007年11月 9日(金)01時55分34秒
  まぁ内容は、絆自体は大ヒットゲームなんだけど、プレーヤーは生活をメチャメチャ切り詰める形でMSを操縦しているという、予想通りの内容なんですが、そのリアリティときたら・・・。

「もともと(起業とか)何かはじめるため貯蓄をしていたんだけど、気づいたらこのゲームにその貯蓄を全て費やしてしまった」とか、「車を諦めた」とか「車を売っぱらった」とか、「他の趣味も全てやめて、服もジュースも買わず少しでもコイン代を稼ぐ」といったように切り詰められるものは全て切り詰めて絆に投資してる様子が紹介されてるんですよ。他にも「仕事で稼いでいる額より絆につぎ込んでいる額の方がデカく、当然これまでの貯蓄を切り崩して続けている」とかって強者もいたはずです。これまでつぎ込んだ金額は何十万(下手したら3桁)の人々の世界でした。

んで、まぁ、個人の選択だからソレはいいとしましょう。

でも、それだけじゃなくて、やめたくてもやめられない様子も書かれてるんですよ。
そりゃ、誰だって経験値積みたいし、そのためには当然勝ちたい。
んで、やっぱり連携が重要なんで、お互いの動きを理解しあってる友達同士とやるのがいいにきまってる。
やがて、消費している金額に気づきもう足を洗いたいと思っても、同額つぎ込んでしまっている友達に納得してもらうのに苦労し、関係がギクシャクとか。
更に、ちょっと時期をはさんで、気分転換に他のゲームセンターでやったら、(ネットゲームだから)他のゲームセンターでやっていることが友達にバレて、「裏切り」とか。
結局、いい加減やめたいんだけどやめられないって具合です。

詳細までは、覚えてませんが、もう全員悲惨ですよ。
挿図で、アムロらしき人物がMSのコクピットの中で「もう俺にはこれしかないんだ!」みたいなセリフを吐いているんですが、記事で紹介されている人たちは、ホントその通り。

記事にさすがに書かれてませんが、
絆ってやはり投資した分だけ強くなる(厳密には強いMSが使える)わけですから、単純に考えて、後続参入組はスタートダッシュ組のカモですよね。
ってことは、ゲームのシステム自体、継続的に新規参入が見込めるスタイルじゃないといえるわけですよね。
そうなると、スタートダッシュ組は過疎化が始まったらもうおしまいなんですよね・・・。
ガンダムってだけで魅力的に思えるこの「ガンダムマジック」はどこまで続くんでしょうかね。

率直な気持ちで、「みんなせめて絆ワールドで英雄になってほしいなぁ」って心から思いました。じゃないとホントに可哀想だ。

ちなみに赤綱さんは今でもナンバーワンプレーヤーのようです(爆笑)。

まぁ、箱○やPS3みたいにコンシューマゲーム機の性能がこれだけよくなっちゃってインターネットが充実しちゃうと、絆みたいに高級志向でやっていかないとアーケード業界はもう無理なんでしょうけどね。
まぁ、ずいぶん前から分かり切っていたことなので今更ですけど。

一消費者として、やっぱり箱○にしてよかったと思った(笑)。

ヘイローは好きなので継続的に続けたいですが、アサシンリードは当然買っちゃいますよ!
でも、あれオンライン対戦なかったでしたっけ?

アサシンクリードといいロストオデッセイといい、今年のクリスマス商戦ってオフライン大作が多くありません?
まぁ、RPG系が増えるのは日本ユーザー拡大にはいいんでしょうけどね。
 

 投稿者:0za  投稿日:2007年11月 8日(木)12時47分46秒
  怖くなったといいますと?
詳細希望です。

結局アサシンクリード買っちゃうんだろうなぁ。
 

(無題)

 投稿者:パンチ  投稿日:2007年11月 6日(火)23時55分3秒
  キン肉マン2世を立ち読みするつもりでプレイボーイを読もうとしたら、
休載でやんの。

まぁ、それはいいんだけど、戦場の絆が特集が組まれてて、今となっては懐かしき赤綱さんのコメントもあり。

全体を読んでみて、怖くなった。

ホントにやらなくてよかったと思う。
 

ヘイロー買いました。

 投稿者:0za  投稿日:2007年 9月26日(水)20時03分33秒
  バブルシールド使いてー!!  

新世界

 投稿者:パンチ  投稿日:2007年 8月 9日(木)22時25分24秒
  あのね。

お店ですごく綺麗な宝石を見つけたのね。

でも、すごく高いの。

でも、どうしてもほしかったの。

だから、盗ろうとしちゃったの。

見つかっちゃのね。
すぐ謝ろうとしたんだけど、ものすごい数のおまわりさんがやってきたのね。

怖くなってにげだしちゃったの。

もう街をでてひたすら逃げたの。

そしたら、いつのまにか山まで登っちゃったのね。雪がつもった綺麗な山。
帝都も一望できたんだぁ。

やっぱり、こんな綺麗な世界は守ってやりたいと思ったのね。

そんでね。
帰ろうかなぁとおもったら、オオカミさんと会ったのね。
すごく怖かったんだけど、がんばって弓を射ちまくったのね。

何とか倒したんだけど、体がすごくダルいの。
高山病かなぁって思ったんだけど、下山しても治らないんだぁ。

「病気になったら教会でお祈りするといいよ。俺の水虫もお祈りしたらあっという間に治ったよ」って町のオジさんに言われたから教会にいったんだぁ。

でも、病気が全然治らないの。
イタイのイタイの飛んでいかないの。

いつも悪いことばっかりして名声がない人には神様は手助けしてくれないんだって・・・。

もう、僕のビョーキはずっと治らないんだって。

一晩中泣いた後、別の知り合いのオジさんに相談しにいったんだ。

そしたら、こう言われたんだ。

「君も吸血鬼にならないか?」

どうせ、教会に行ってもビョウキは治らないし、何かにつけておまわりさんはこっちを目の敵にするし、そのくせ、門を閉めろとかうるさいし。

でも、やっぱりマトモな世界にいたいし、太陽の下で鹿さんとかと追いかけっこしたいし。

だから、しばらくその場で考えたんだぁ(0.5秒ほど)。

ってことで、
俺は人間をやめるぞぉぉ!WRYYYYYYYY!!
 

やっぱり

 投稿者:パンチ  投稿日:2007年 8月 8日(水)16時06分36秒
  基本は召還なんですねw。

バックスタブ(隠密刺し)は、けっこういいですよね。
背中とって振り向くまで何度でも有効だったんですか。初めて知りました。

とはいえ、弓・剣だとどうしてもけっこう弓に頼り勝ちになっちゃうんですよ。
ヒット・アンド・アウェイでひたすら射続ける感じです。逃げまくる感じなので、(特に重装備系の敵の場合)自分がもらうダメージは0で倒せるんですが、バックスタブは1回分なんですよ。えぇ、きついです。でも剣だとどうしても敵の攻撃を被弾しちゃうのでやや苦手なんですよ。
特技で透明化もあるんですが、やはり魔法で召還か透明化くらいは覚えた方がいいのかなw。
まぁ毒ポーションとかうまく使いながらもうちょい弓・剣で粘ってみます。
 

シーフの皆様へ

 投稿者:カイ  投稿日:2007年 8月 8日(水)08時28分46秒
  バックスタブ(隠密刺し)が使えないとか言ってすいませんでした。
たとえ成功しても当然相手に見つかる為、6倍ダメージが一回きりであると決めつけてました。
背中さえ取っていれば常に6倍ダメージだったんですね。
攻撃回数の多いダガーで、相手が振り返るまでに3回切りつけたら瞬殺出来た瞬間、あなた方への誤解を実感しました。3×6=18回攻撃相当じゃそりゃ敵はたまりませんね。
召喚獣に注意を向いてる相手を一人一人瞬殺していけば、何人に囲まれていても『そんなの関係ねぇ』わけですしね。

歌って(召喚獣呼べて)踊れる(バックスタブ出来る)召喚士かつ盗賊。
お勧めです。
 

そろそろ

 投稿者:カイ  投稿日:2007年 7月30日(月)12時32分1秒
  やれました?
ショットガンっぽいのであれば、魔法作成d
魔法じゃダメですか。

ちょい前にかなり強い防具を手に入れたんですが、魔法で一時的に呼び出せる防具がその性能の二倍上に行ったゃうんですよ。それわかった途端、物理的な防具は全て売り払って布切れ一枚で冒険してます。
戦闘になったら浮浪者が一瞬で重騎士に早変わりですよ。
まぁ召還獣を狙ってる敵の後ろから切りつけるだけの騎士ですが。
 

まだやれてない・・・。

 投稿者:パンチ  投稿日:2007年 7月28日(土)19時03分42秒
  めちゃめちゃ、やりてえぇぇぇぇぇぇ!!!!!

魔法かぁ・・・。
魔法は個人的に好きじゃないので、
それ以外の方面でキャラ作りしようと思ってたんですが、悩みますなぁ。

ひとまずショットガンはなさそうなんで、困っています。
 

レンタル掲示板
/8